役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

美術館と予約について

バチカン美術館の夜間鑑賞について

質問No.569766 : あやめちゃん より

バチカン美術館で夜間鑑賞ができるということで、昼間と夜間とどちらを予約しようかと迷っています。
以前は昼間に行きましたが、夜ですと見れない場所とかあるのでしょうか?
夜間は、空いているのではないかと期待しております。
どなたか行かれた方感想をお願いいたします。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

10月7日のバチカン美術館

質問No.565446 : りこ より

バチカン美術館のサイトを見ていると、10/7 15:30~21:00までシスティーナ礼拝堂が閉まるため、最終入場が15:00となっていました。
金曜夜間拝観は19:00~23:00ですが、21:00以降だとシスティーナに入れるのでしょうか?

mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_…

2件のコメント

2 Responses to “10月7日のバチカン美術館”

  • 匿名 より:

    ここで回答を待っているより、美術館にメールで問い合わせるのが一番早くて確実だと思いますよ。

  • りこ より:

    問い合わせてみたところ、21:00以降なら空いているようです。
    お騒がせしました。

    During the Night Opening On Friday October 07, 2016 the Sistine Chapel will open to the public at 09:00 pm.

    Visitors can enjoy a special opening of the Carriage Pavilion and of the Giardino Quadrato, which will enrich the usual itinerary of the Vatican Museums, whilst awaiting the reopening of the Sistine Chapel.

    Regards

    Ufficio Servizi e Rapporti con il Pubblico
    Musei Vaticani
    Città del Vaticano

この質問への回答は締め切りました

フィレンチェカードについて

質問No.545211 : Y&U より

11月に初めてフィレンツェに行きます。

朝一番からで、アカデミア美術館→ドゥオモ→ジョットの鐘楼→サンタクローチェ教会→ウッフィツイ美術館を回りたいと思っています。その間にはシニョーリア広場、ベッカリア広場 ポンテヴェッキオにも寄ります。
入場料は合計で37ユーロだと思います。全て開いている日でした。


これを1日で周りたいので予約の要らないフィレンチェカード(72ユーロ)を購入しようと思っていますが購入の価値があるのか悩んでいます。バス乗り放題も使えなくなったと聞きました。
1日のみ使用予定です。

ただ、もしかして11月だから観光客が少なくなり、早朝のアカデミアと16時半のウッフィツイの時間さえ守れば並ばずに入れたりするのかもと思ったりしています。

そのあたりのアドバイスをいただけたら助かります。

宜しくお願いします。

5件のコメント

5 Responses to “フィレンチェカードについて”

  • ubud より:

    イタリアから帰国したばかりです。

    ドゥオモ、ジョットの鐘楼はネットで共通券を購入する際に時間予約ができますので、それを使えば長蛇の列を横目に、スイスイ入れます。とにかく長蛇の列に辛抱強く並んでいる人がたくさんいて、びっくりしました。ここまで1時間待ちというプラカードの先に、さらに列が続いていました。
     サンタクローチェ協会だけは行く予定がなかったので、チケット購入の列に並ばざるを得ませんでした。予約可能かどうかは調べていないので、わかりませんが、可能なら予約したほうがいいです。なんでも予約できるものは、とにかくネットで購入して、バウチャーを印刷していくことをおすすめします。
     

  • y&u より:

    イタリア旅行お疲れ様でした。
    やっぱりシーズン時はそこまで混むのですね。
    情報をありがとうございました。
    それぞれがネット予約できるのは知りませんでした。
    早速調べてみます。

    ちなみにですが、18歳未満の子供と同行なのですが、
    無料の施設もあると聞きました。
    その場合は予約は必要なのでしょうか。

    同じ質問も多々あろうかと思いますが、今ひとつ理解が
    できません。
    よろしくお願い致します。

  • y&u より:

    ubud様
    ウフィツィの予約サイト見ましたら、18歳未満はfreeとありました。
    まだ時間もありますし、予約の必要な所は挑戦してみます。
    ありがとうございました。

  • ubud より:

    18歳未満であることが一目瞭然のお子様は大丈夫なのかもしれませんが、うちの子は19歳で学割チケットを購入していったところ、現地でパスポートの提示を求められました。
     ですので、学生証とかパスポートとか、何か年齢を証明できるものをお持ちになったほうがよいかもしれません。
     ちなみに、学割はEU圏内在住者のみに適用されるという施設もあって、成人用の追加料金をとられたところもありました。パスポートをみせて学割になったのは、ミラノスカラ座博物館だったような。すみません、どこで追加とられたのかは忘れてしまいました。

  • y&u より:

    ubud様
    貴重な体験談ありがとうございます。
    パスポートのコピーを所持し、すぐに提示できるようにしておきます。

    新たな情報を発見したのですが、もしフィレンツェカードを購入した場合
    購入窓口で18歳未満の同行者であるという証明書を発行
    してもらえるそうです。
    そうすれば、ほぼ無料で入れます。
    もしかすると、カードを購入したほうが、結果的にはお得かもしれません。
    もう少し考えてみます。

この質問への回答は締め切りました

マントヴァのデュカーレ宮殿見学について

質問No.538916 : ころわん より

先週イタリア旅行した友人からの情報です。
デュカーレ宮殿は見学できたが「結婚の間」はクローズだと係員に言われたそう。これは予約しなかったから入れなかったのか、人数制限なのか、公開を中止しているのか、よくわかりません。
私は来月ミラノ旅行を計画していて、マントヴァにも行きたいと思っています。せっかくの機会なので是非「結婚の間」を見学したいのですが、マントヴァ観光局のページには詳しい情報が見つけられず困っています。どなたかお分かりになる方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

2件のコメント

2 Responses to “マントヴァのデュカーレ宮殿見学について”

  • masseto より:

    結婚の間、地震の影響で修復中でしたが、昨年の4月から再公開されたようです。
    www.ducalemantova.org/index.php?nvpg%5Bi…

    ただし、1日の入場人数に制限があり、グループ入場…という説明がドゥカーレ宮のインフォにあります。
    www.mantovaducale.beniculturali.it/Page/…

    友人の方が、入れなかった理由は正確にはわかりませんが、その日の定員を超えていたのかもしれませんね。チケットは予約した方がいいと思います。

    結婚の間、素晴らしいですよ。
    テ離宮の巨人の間もすごい迫力でしたので、こちらもぜひ見てくださいませ。

  • ころわん より:

    masseto様

    早速のご返答ありがとうございます。

    マントヴァに行こうか迷っていましたが「結婚の間」が見られるのなら、ぜひ行ってみたいと思います。日にちが決まったら、教えていただいたページから予約をしてみますね。
    電話だけでなくて、オンラインでも予約できるようなのでホットしています。
    テ離宮はちょっと離れているので、時間に余裕があったら行ってみたいです(ミラノから日帰り予定なので)。

    来月の旅行がますます楽しみになってきました!どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました

トリノのピエモンテカードの購入の色々

質問No.529071 : かおり より

こんちは、どのたか教えてください。
出発がまじかになってしまって、続!ピエモンテカードですが!!!

ピエモンテカードは、一度に旅の前半分、その日の分。そして、後半の2日間分。
購入はまとめて一度にしたいのですが、可能なのでしょうか?
購入日と同時に使用開始となるのでしょうか?
自己申告記入制なのでしょうか?
どなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “トリノのピエモンテカードの購入の色々”

  • masseto より:

    最初の美術館に入場したところから有効です。地下鉄・バス付きのパスなら、最初の交通機関に乗ったところから、または最初の美術館に入場したところから有効です。
    2枚買って、旅行の前半分と後半分にするのは問題なしです。

    購入の際に、書類記入が必要でした。パスポートナンバーが必要だったかまでは、ちょっと覚えていません。

    前にピエモンテカードの取り扱いはツーリストインフォとネットと答えましたが、一部の美術館でも取り扱いがありました。
    詳しくはピエモンテカードの公式サイトでご確認くださいませ。

    www.turismotorino.org/card/doveAcquistar…

  • かおり より:

    丁寧にありがとうございます。
    行ってきます!!

この質問への回答は締め切りました

ボルゲーゼ美術館のGuided tour

質問No.527085 : ぐ~ より

10月にボルゲーゼ美術館に行こうと思っています。
チケットの予約に進むと、イタリア語または英語のガイド付きツアーがプラス6,5ユーロであり、11:00~というように書いてあります。
もし利用された方がいらしたら、どのような感じだったか、参加人数や2時間過ぎても滞在できるのかなどツアーの様子の情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

サヴォイヤ家の別荘 Venaria Reale ヴェナリーア・レアーレ について

質問No.510712 : かおり より

こんにちは、来週後半からトリノへ行く予定です。

サヴォイヤの歓喜の王冠っていうのか、トリノ近郊のVenaria Realeサヴォイヤ家の別荘ですが、
どうも、今は は無期限のストライキ!と出ていると、聞きました。定休日は月曜日と金曜日。
私が見る限り、そのような表示は分かりません。
lavenaria.it
どなたか、イタリア語のわかる方、教えて頂けませんでしょうか?
また、このヴェナリーア・レアーレがそうなのか?他のストゥピニジ・レアーレも
ordinemauriziano.it 定休日は月曜日。
どうなんでしょうか?どなたか、
イタリア語が理解できるから、HPの確認、もしくは情報を頂けませんでしょうか?

もちろん、トリノ到着後のホテルで確認をするつもりですが、
予定変更等、個人旅行なので色々計画しています。
どなたか、情報を下さりませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “サヴォイヤ家の別荘 Venaria Reale ヴェナリーア・レアーレ について”

  • Marco より:

    もう終わっていますが、7月29日と30日はストで見学エリアに制限があったようです。
    8月15日(月)は開館していると書いてあります。
    www.lavenaria.it/web/en/visita/item/342-…
    こちらのページでは、開館時間の案内があります
    本来、月曜日は休館日ですが、8/15は国民の祝日なので開館するとあります。
    www.lavenaria.it/web/en/visita/orari/ape…

  • かおり より:

    Marco さま
    こんばんは、本当に情報をありがとうございます。
    そして、8/15休館じゃないんですね?
    普通は普通の月曜日。だけれども祭日の月曜日は祭日。
    トリノ市内のサヴォイヤ家の施設も同じなのでしょうかね?
    大変、貴重な情報でした。感謝もう仕上げ致します。
    本当に感謝です。

この質問への回答は締め切りました

フィレンツエ 共通カードの時間指定

質問No.485216 : ubud より

フィレンツエのクーポラなど3か所が予約できる共通カードの購入をしようと思いますが、48時間有効でも予約は1日のうちに3か所入れなければいけないのでしょうか?

たとえばクーポラに上って疲れるので、ジョットの鐘楼は翌日にとかできないでしょうか?

もし1日で3か所回るとすれば、連続してまわるには、どれくらいのインターバルを開けるのが妥当でしょうか? 14時、15時、16時などと、それぞれ1時間くらいみておく感じでしょうか?

すみません、よろしくお願い致します。

3件のコメント

3 Responses to “フィレンツエ 共通カードの時間指定”

  • sawa より:

    回答がないようですので…但し、サイトを読んで推測ですので参考程度にして下さい。

    サイトには、ubud さんが希望しておられるように、翌日予約をする場合の詳しい説明はないし、不親切で分かりにくいですが、48時間以内で異なった日付の時間指定は出来るように思います。

    サイトに、「Hai già acquistato il biglietto unico?Prenota l’ingresso ai monumenti!」(もう切符を購入しましたか?では各所への予約を)とあるリンクをクリックすると、「Prenotazione」(予約)のページに飛びます。恐らく、ここで日にちを分けて、それぞれの時間を指定するのだと思います。しかし、それには先ず切符を購入する必要があるようです。

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/booking.ph…

    先ず、訪れる日付を指定して15ユーロの切符を購入。その日に全て見て回るのなら、そのまま各見学先の時間を指定。異なった日にちで予約したい時は、予約の箇所を空白のままチケットを購入。送られて来たバウチャーにある「Numero del biglietto」(切符の番号)を上記の予約のページに入れ、次に開くページで、見学したい日にちと時間を指定する…のだろうと思います。

    前述したように実際に試した訳ではありませんので、回答を躊躇しましたが、どなたか行かれる方で、自己責任でやってみようと思われる方は試してみて下さい。違っていればごめんなさい…なのですが…

  • ubud より:

    sawaさま

     できました!アドバイスどおりにやってみたところ、購入後、各見学先ごとの日時が選べました。

    最初は見学先1か所の予約しか入力できず、最も混雑が予想されるクーポラのみ日時指定し、購入後にチケット番号を入力すると、各見学先ごとの日時指定ができました。最初の予約は購入する人数まとめての予約で、購入後は1人ずつの予約でした。

     何度もトライして時間がかかりましたが、おかげさまでようやくしくみが理解でき、無事にバウチャーもダウンロードできて、ホットしております。ありがとうございました。

  • sawa より:

    ubudさん

    既に試して下さって報告も頂いていたのですね。恐縮です。実は投稿後、正確にはどうなのか気になり、サイトのHelpに確認をとりました。ほんとうは、問い合わせてから回答すべきだったのですが。その返信が簡単ですが昨夜来ていましたので、折角なので載せておきます。ubudさんが検証して下さっているので、これから予約される方は安心だろうと思います。こちらこそありがとうございました。

    『異なる二日間の見学の予約は可能です。この手続きの類いは、チケットの購入時に、予約のフィールドを空欄にしておいて(チェックを入れず)、チケットを買わねばなりません。購入後、以下のページで(日時を)分けて予約することが出来ます。』

    以下ざっとこんな意味になります。

    Buona sera,
    potete prenotare le visite per due giorni differenti.
    Per questo tipo di procedura dovete effettuare l’acquisto del
    biglietto lasciando i campi delle prenotazioni in bianco al momento
    dell’acquisto.

    Dopo l’acquisto potete fare la prenotazione separatamente sulla seguente pagina:

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/booking.ph…

    MARIA
    help@web95.it
    Via Pistoiese 132
    59100 Prato (ITALY)

この質問への回答は締め切りました

ジェノバのRenzo pianoのオフィスの見学について

質問No.482637 : H2O より

大阪国際空港を設計したRenzo Pianoのオフィスの見学について、ご存知の方教えてください。
9月にジェノバに行く予定です。

2件のコメント

2 Responses to “ジェノバのRenzo pianoのオフィスの見学について”

  • masseto より:

    レンゾ・ピアノの建築、私も大好きです。
    質問を拝見し、全く考えたこともなかったので、調べてみましたが、ヒットしません。
    ただ、日本の建築関係の人でオフィスを訪れたというブログもなきにしもあらず…。コネがあって特別なケースなのかもしれません。

    オフィスにメールをして見学可能か聞かれるのが早道かと。もし見学可能なら、逆にご報告ください。高台にあってすごいかっこいいオフィスみたいなので、是非、見てみたいです。

  • Marco より:

    関西国際空港をピアノ氏と共同設計した岡部氏の事務所が都内にあります。
    www.archinet.jp/contact
    テレビや雑誌の取材ならともかく、個人の見学を受け入れてくれたらそれは素晴らしいと思います。

この質問への回答は締め切りました

スクロベーニ礼拝堂の予約

質問No.468301 : なおこ より

事前にパドヴァカードを購入し、スクロベーニ礼拝堂の予約をしたいと思います。現時点(2016年7月)では公式ホームページを見ると、10月までの予約までのようでした。スクロベーニ礼拝堂の予約は、何ヵ月前からできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

1件のコメント

One Response to “スクロベーニ礼拝堂の予約”

  • aaa より:

    ネット予約に関しては、7月現在で10月末までのようですね。8月以降、時期をずらしてご予約されるのがよろしいかと思います。11月はハイシーズンではないですので、満席で入館できないということは、ほぼないのではと思います。

この質問への回答は締め切りました

フェリーニミュージアムについて

質問No.468041 : tancredi より

 8月にサンマリノへ行こうと考えています。起点となるリミニンにフェリーニミュージアムがあると聞きました。ネットで住所などは確認できたのですが、書き込みをみると最低の点数が付いています。理由は、いつも閉館しているからのようです。ただ、NHKで最近紹介されていたとの情報もあり、8月は開館しているかどうかを知りたいのですが。また、HPがあるようでしたらアドレスも教えてください。宜しくお願いいたします。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

ボルゲーゼ美術館 インターネット予約について

質問No.447033 : み~やん より

日時指定の後のページの”Codice fiscale”の欄で止まっています
どのようなコードを入力すればよいのでしょうか?
Per favore controlla il codice fiscale inserito.

よろしくお願いします

1件のコメント

One Response to “ボルゲーゼ美術館 インターネット予約について”

  • うーたん より:

    Codice fiscaleはイタリアの「納税者番号」です。
    ご自身の国を入力するところを「イタリア」にしていませんか?
    日本「Giappone」にすると「Codice fiscale」は入力しなくても先に進めるようになります。

この質問への回答は締め切りました

バチカン聖年の門

質問No.430358 : てつくん より

8月にローマに行きます。今年は、慈しみの聖年。聖年の門をくぐるにはどうしたらよいか、お知らせください。できれば朝一番に訪れたいです。

1件のコメント

One Response to “バチカン聖年の門”

この質問への回答は締め切りました

ローマの美術館の予約

質問No.422645 : 親切ママ より

出発前の多忙な息子に代わり、息子の名でボルゲーゼ美術館の予約をネットで申し込みました。クレジットカードでの支払いの段になり、私のカードでしてしまったのですが、現地でチケット受け取りの際、問題になりませんよね。ちょっと心配になり確認です。
実際の入館者氏名(予約者氏名)と、支払いのカード氏名とが違って予約をした経験のある方、回答頂ければ安心です。

2件のコメント

2 Responses to “ローマの美術館の予約”

  • ローマ在住者 より:

    バウチャーがあれば問題ないです。

  • 匿名 より:

    ローマ在住者さま
    ご回答、有難うございました。安心致しました。
    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    親切ママより

この質問への回答は締め切りました

ウフィツィ美術館入場について

質問No.394594 : クンちゃん より

7月3日にウフィツィ美術館訪問予定。幸か不幸かこの日は月の第一日曜日で無料デーとの事で予約が出来ません。€72,72時間有効のフィレンツェカードを利用しようかと考慮中ですが、このカードは無料デーでも有効でしょうか。つまり、並ばずに入場できますか?

8件のコメント

8 Responses to “ウフィツィ美術館入場について”

  • 匿名 より:

    この掲示板左上の検索窓に、フィレンツェカード と入れると出てくる、関連質問の中、4666 が該当すると思います。

  • クンちゃん より:

    匿名様
    有難うございます。ただ4666の番号がどこにふってあるのか?見つけられませんでした。
    私も過去の質問を繰ってみましたが、結局のところ確かではなくて不安で。最新、確実な情報があればと思い…。どうも多分、無料デーにも適応されるみたいです。
    ただ土曜日の遅くにフィレンツェ入り。カード購入場所も、事前にネットで買っての引き換え場所も日曜日に休みのところもあり、効率良くあちこち行く最良な方法はと悩んでいます。

  • Marco より:

    横から失礼します。4666の質問はこれかと。
    qaitaly.com/4666/%e4%b8%96%e7%95%8c%e8%a…
    ただ、クンちゃんが日曜日からフィレンツェカード使い始めた場合、たいていの美術館などは月曜日休みなのでせっかく3日間有効なのに実質日曜と火曜の2日間しか使えないので、72ユーロ分使うのは難しいのではないかと。

  • クンちゃん より:

    Marco様
    ご親切に有難うございます。4666は、番号ではなくペンネームだったのですね。
    勿論フィレンツェカードの€72分の元を取るのは難しいと思っています。この無料日が曲者で、当然普段より更なる混雑が予想されるそうなのです。長時間並ぶことを想定し、時間を買うつもりなのですが、とは言え混雑具合がわからず価値がありなのか否か。どなたか月の第一日曜日の無料日にウフィツィ美術館、又アカデミア美術館にいらした方はいませんでしょうか。様子を教えて頂ければ幸いです。

  • Marco より:

    フィレンツェ市の公認観光ガイドを雇うという手もあります。
    これだと待ち時間は全くのゼロです。
    僕の時は予約者の列に10人ほど並んでいましたが、それさえもパスして入場でした。お一人だとコスパは悪いですが。半日200ユーロ、1日で350ユーロくらいです。御自分の入場料は支払う必要があります。
    さすが公認ガイドだけあって見過ごしてしまいそうな美術品についても色々説明して貰って満足出来ました。
    第一日曜日の入場経験者からコメントあるといいですね。

  • DS より:

    今年の1月の第一日曜日に、ちょうどフィレンツェに滞在しておりました。
    噂には聞いておりましたが、午前中10時ぐらいになりますと、行列は、ウフィッツィ美術館の入り口からアルノ川まで延び、そこから90度西側に折れてアルノ川沿いにずっと人が並び、その列はポンテ・ヴェッキオを超えてまだ西まで延びていましたので、入場までには相当時間がかかったと思います。
    (私は、その列には並びませんでしたが。)

    アッカデミア美術館の列は見ませんでしたので、詳細はわかりません。

    「美術館を見たい。でも、あの列に並ぶのはヤダ。」、とお考えなら、時間を買うという意味で、良い選択肢だと思います。

    ご参考までに。

  • クンちゃん より:

    この掲示板にたどり着いて本当にラッキーでした。親身になって回答下さり感謝です。
    なるほど、公認観光ガイドという手も!確かに高くつきますが、フィレンツェカードより時間を有効に使えるかも?調べてみる価値はありそうです。情報、有難うございます。

  • クンちゃん より:

    DS様
    貴重な情報を有難うございました。それでは、午前中に入場は無理かも…。1月でそれなら、7月のシーズンでは想像を絶します!何度も行ける訳ではないので、やはり迷わず時間をお金で買う事を真剣に考えます。

この質問への回答は締め切りました